【オアシス飯田橋店】2017年7月28日「第645回連れ打ち」研究報告

オアシス飯田橋店

「毎月プレミアムフライデーはオアシス飯田橋店で連れ打ちをしようー!」ってな訳で、先月に引き続き第4金曜日、土曜日に2日連続の連れ打ちが行われました。今回はいつもの「MasterX」ロゴがない連れ打ちでした。

2days連れ打ちは洞察力勝負!

オアシス飯田橋店朝の並びは28名と相変わらず並びが少ない状況。まぁ、人気ライター来店とか、何とか取材とか派手な煽りは一切ないので仕方ないと思いますけど、チョット寂しいですね。

それでも毎回同じメンツとお初な方が少しずつ増えているという事はそれなりの期待感と勝率があるからなのかもしれませんね。個人的には期待感がある中、仲間とワイワイやりながらイマジネーションを楽しみたいので、オアシス飯田橋店連れ打ちは好きな会場です(^^)

前回の連れ打ち2Daysは初日の高設定据え置きがメインだったとの事なので、素直に攻めるなら今回も二日目の据え置き狙いを意識した立ち回りがメインでしょう。

ただ、前日きっちり出た高設定確定台の据え置きを狙うのもアリですが、当然ライバルも多いハズ。対策としては、前日イマイチだったけど上の挙動をしている台を”こっそり”把握している事が何気に重要になってくるハズです。

そういった意味ではハズセユーザー親睦会「NOMUZE」での情報交換はかなり役立ちますね。ホントハズセユーザーさんは洞察力と観察力、そして勝率が半端ないですから(笑)

456示唆演出報告多数!

オアシス飯田橋店出玉についてですが、データ的にみると恐らくパチスロ モンスターハンター~狂竜戦線~が全台系。全4台の平均アウトが26,000枚、出率113%ですから全台456くらいですかね?

あと気になったデータはSLOT魔法少女まどか☆マギカ。全5台の平均アウト22,000枚、出率111%。出率的にみれば設定5の近似値。ただ、全5と仮定した場合、ちょっとアウトが少ないような気がします。平日だから放置プレイが長かったのか、それとも偶々出ただけなのか解りませんが、何れにせよ違和感あるコーナーだったようです。

オアシス飯田橋店 その他、気になったデータの機種は

バジリスク~甲賀忍法帖~絆
タイムクロス2
クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~
マイジャグラーⅡ
バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅱ
スーパーミラクルジャグラー
押忍!サラリーマン番長

これらは全部機種赤(客側のプラス)。各機種数台の高設定が存在していたようなデータですね。

また、客側のマイナスになった機種ですがハナビSLOT魔法少女まどか☆マギカ2にもアウトが突出して高い台を確認。きっと違和感があったんだと思います。

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-クランキーセレブレーションミリオンゴッド-神々の凱旋-も機種赤になっていますけどアウトが少ないデータなので割愛。ブラックラグーン2も機種赤ですが、ハズセのユーザーさんの鋭いチェックから「誤爆」と判明しています(苦笑)

中間設定が多かったのかな?

連れ打ち後に行われた親睦会「NOMUZE」での皆さんの意見では、今までのMasterXから比べると中間設定が多かった印象との事。確かにインパクトある出玉より、1箱、2箱の出玉を多数確認出来た感じでした。

ただ、殆どの機種が赤。間違いなくホールは大赤字だったでしょうね(苦笑)
これだけ赤字台が多いと2日目の立ち回りも楽しくなりそうです。

2日目は据え置き狙いで良かったのか?はたまた予想だにしない展開があったのか?
2日目のリサーチはこちらです。

※この記事は店内データ機器や出玉情報サイトを元に講釈しています。信憑性はありません。

【オアシス飯田橋店】2017年7月29日「第646回連れ打ち」研究報告

2017.07.31

The following two tabs change content below.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です